【12月】 プノンペンTV情報

東横INNプノンペン起工式

2012年12月12日に、カンボジアプノンペンにて東横INNプノンペンの起工式が行われました。
建設予定地は、川沿いにあるダイヤモンドアイランド(KOH PICH)内で、完成時期は未定ですが約2年後の予定となっております。
ホテルは22階建てで、客室数は全304室、ミーティングルームやフィットネスルーム・サウナの他、
最上階にはスカイレストランが建設予定となっております。
ビジネスの中心地として注目されているプノンペンにおいて、初めての日系ホテル進出となります。

 

出光興産株式会社、カンボジアに進出

出光興産株式会社は、インドシナ地域においてバイオエタノール事業を推進する為、
カンボジア政府との覚書に調印し、プノンペン市内に駐在員事務所を開設しました。
参照)ニュースリリース
http://www.idemitsu.co.jp/company/news/2012/121210.html

 

一州一品展示会開催

2012年12月15日~18日まで、カンボジアプノンペンにて「第7回カンボジア輸出入一州一品展示会」が開催されております。
展示会には、カンボジアの地方の特産品の他、日本・韓国・中国・タイ・ベトナム等のブースも設けられました。
日本企業のブースには、既にカンボジアに進出しているトヨタやスズキ、イオン等をはじめとして、
近隣のベトナムやタイ等に拠点を置いて、カンボジアへの進出や国内販売を目指している日系企業が多数出展しています。
カンボジア商業省主催の当イベントは今年で7回目となり、カンボジア国内最大の展示会として注目を集めています。